海外在住者へのお土産にもおすすめ! 2021年版・おすすめのプチプラ・スキンケア用品3選

雑貨紹介
スポンサーリンク

ご訪問ありがとうございます。日本語教師のみやざきです。

すっかり秋めいてきましたね。
突然ですが、お肌のコンディションは万全ですか?

季節の変わり目は肌トラブルが出やすく
コンディションによっては気分まで沈んでしまい
仕事のパフォーマンスにも影響することも
・・・

そこで今回は、実際に使ってみてよかったな~という
スキンケア・アイテムをご紹介します。

といっても、ただの紹介ではなく、
以下の3つにフォーカスして選んでみました。

・一年中使えてコスパがよかったもの
・全国のドラッグストアで買えるもの
・海外在住者のお土産に
喜ばれるもの

 

それでは、さっそくご覧ください!

スポンサーリンク

留学生に教えてもらった「肌ラボ 極潤 UVホワイトゲル」

これはFacebookで留学生が「これ、いい!」と投稿していて知った商品です。

洗顔後にこれ1つでスキンケアが完了する、いわゆる「オールインワンジェル」なのですが、ここに紫外線カット効果のあるSPF50+が加わった最強のアイテムです。

ただし、注意しなければならないのは「これ1つだけだと、人によっては肌が乾燥する」ことです。私も実際に、このジェルつけてしばらく経つと「ちょっと乾燥してるかも?」と感じました。

とはいえ、通常の日焼け止めのように重ね塗りすれば潤いは復活します。チューブタイプのUVカットジェルも「オールインワン仕様」なので、外出先で重ね付けする場合はこちらがおすすめです。

 

全身エステに使える「ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル」

こちらは2017年に発売されていたようですが、全く知りませんでした。この商品は「泡立てる必要のない洗顔料」なのですが、お風呂場で使えば全身のトリートメントに使えるのでおすすめです。

使い方は肌を水で濡らして、ジェルを手に取ってクルクルとなじませて洗い流すだけ。肌のザラつきがとれてツルツルします。二の腕や肩、デコルテ、背中などにも使えて便利です。

ただ、乾いた肌に使用するとヒリヒリする場合があるので注意してください。

国や地域によっては肌のトリートメントにかなりのお金をかけるようですが、これなら自宅で簡単に全身のエステ効果が期待できます。ロングセラーの「ビオレ」シリーズなのも嬉しいですね。

 

リピートしている「菊正宗 日本酒の化粧水(高保湿タイプ)」

この商品は何本リピートしたか分かりません。化粧水タイプでここまで保湿力のあるものは珍しいので、日本国内で人気のハト〇ギ系化粧水よりも断然こちらのほうがおすすめです。

これはメリットでもありデメリットでもあるのですが、この商品は日本酒の香りがすごいです(むせかえるほどの強い香りがします笑)ですので、お酒が苦手な人にはキツイかもしれません。

しかし、保湿効果はかなり高めです。身内の話で恐縮ですが、化粧水をつける習慣がなかった夫もこの化粧水だけはお気に入りで、お風呂あがりに毎日使うことでサメ肌が改善しました。

老舗の酒造メーカー『菊正宗』の商品なので、海外在住者へのお土産にも喜ばれそうです。

 

まとめ 毎日の肌ケアでごきげんに過ごそう

今回はコスパよく年中使えるスキンケア・アイテムを紹介しました。
たまにはこのような内容もありかな?と思い、実際の使用体験を記事にしてみました。

高い化粧水やブランドコスメを使ったり、高級エステに通ったりしなくても
日々のケアで健康な肌のコンティションを維持することができます。

みなさんの心が晴れやかになるような
コスパのいいスキンケアのヒントになれば幸いです。

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

みやざき

通信制大学で日本語教育を学び、2008年に日本語教育能力検定試験合格。国内の日本語学校で専任、5年のブランク後に非常勤講師→フリーランス。現在は地域日本語教育コーディネーター、Webライティング、英日翻訳校正等を受託しています。

みやざきをフォローする
雑貨紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
みやざきをフォローする
日本語教師+αのススメ
タイトルとURLをコピーしました